Canon Rock by Gustavo Guerra

現在、後輩の卒論に使うプログラムを作っていてリアルで忙しいですorz
ということで、簡単に面白動画紹介。


私は昔ギターに嵌っていた時期が6年位ありまして、ギター動画にはつい反応してしまいます。
一時期、youtubeなどで「パッヘルベルのカノン」のロックアレンジ動画をUPするのが流行っていて、よく見たものですが、この方の演奏が一番「エンタメ」だと思います。


弾いている本人が、一番楽しそう笑
見ているこっちも楽しくなってきて、思わず笑みが出てしまう。
チョーキングの瞬間って凄い気持ちいいのですよ。あの快感をしばらく忘れてました。


エンタメを作る人が楽しければ楽しいほど、受け手(ユーザー)も楽しくなれるのだなと切に感じます。


エンタメはいつも、日常の暮らしで忘れかけている大切な「何か」、つまりサムシングを思い出させてくれます。そんなエンタメコンテンツが、やはり僕は大好きなのです。


『今日の一言』
・エンタメを作るなら、まず自分が楽しくあれ