今日も 時をかける少女 

naveです。

映画を見てからというもの、時をかける少女にはまっております。
小説は持っているので、今日は漫画版とサントラをゲット。
特にサントラはエンドレスで聞いて作業しております。

時をかける少女―TOKIKAKE (角川コミックス・エース (KCA162-1))

時をかける少女―TOKIKAKE (角川コミックス・エース (KCA162-1))

  
時をかける少女 オリジナル・サウンドトラック

時をかける少女 オリジナル・サウンドトラック


サントラを聞くと、映画の場面が思い出されてきます。
場面が頭に浮かぶ音楽って素敵です。



漫画はあらすじをなぞっている感じですねー。
映画の雰囲気を手軽に思いだしたいときにはいいかもしれません。


ただ、オリジナルエピソードとして、魔女おばさんの話が少し含まれていた
のはいいと思いました。

しかしやはり「号泣シーン」や「疾走シーン」がある映画の方をみてほしい
ですね。漫画だけしか見てない人は映画を!!


あと、主題歌うたっている奥さんの音源も手に入れました。

ガーネット

ガーネット

歌詞がよいです。
特にさびの部分が、まさにこれからの真琴の気持ちをそのまま表現していて泣けます。

以下は引用です。
引用ですよJASRACさん!!!

あなたと過ごした日々を この胸に焼き付けよう
思い出さなくても大丈夫なように
いつか他の誰を好きになったとしても
あなたはずっと特別で 大切で
またこの季節が めぐってく


ね。特に3行目が切なくて好きです。

あー明日は頑張って上京して、今日見つからなかった絵コンテ集とNOTEBOOK(あわよくばパンフレット)
を手に入れてきます!

ではでは。