去年の今頃は

コミケに出すゲーム作ってたなあ。

31日に発売なのに、30日の夜中11時に完成したという、
なかなかデンジャラスなことしてました。

徹夜でCDを焼いて、100枚くらいもって売りに行きましたね。
自分で作ったものを、即売会で売るのはとても面白い経験でした。

目の前で買ってくれる人達を見ると嬉しくなるものです。
また作ろう。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−

明日、というかもう今日ですが、またコミケ行ってきます!!今年最後の大イベントですね。
今回は自分達のサークルは出さないので、↓のサークルのお手伝いです。


サークル「O2」(おーつー)

3日目(12月31日)西1ホール や24a


中学からの親友2人がやっている「銀磨き」と「YOKK」がやっている批評系サークルです。
今回は、「ライトノベル作家批評本」です。

この本を書くために、400冊近くラノベを読んだという噂の2人。
一日10冊本が読めるテクは、是非ご教授いただきたい所。

某有名アニメの原作者を酷評していたりと、なかなか面白いので、行く人は是非寄ってみてください!
(というかもう今日だけど……)


ちなみに、上のブログで本のサンプルページがあるんですが、そこのコンテンツを作ったのは私だったりします。
HTMLが超適当なのはご愛嬌(FLASH作るので精一杯だったんですごめんなさい……)

FLASHのActionScript3.0の勉強で作ってみました。
本当はもっと色々面白い演出を考えていたのですが、勉強不足で時間ぎれ。

でも作る作業は面白かったです。
やはり、勉強するにしてもアウトプットしていってなんぼですよね。

これからも、趣味でちょこちょこFLASHで色々コンテンツ作っていって、また同人ゲーム作ろうと思います。


さあ!これから明日の準備をします!
他の皆様、よい大晦日を!
そして良いお年を!

今年もよろしくお願いします。