2007年末の出来事と2008年の抱負

明けましておめでとうございます。naveです。

今思ったのですが、明けましておめでとう、ってみんな言いますよね。よくよく考えると、年があけたからといって何が「おめでとう」なのでしょうか。多分、今年まで無事に生きる事ができておめでとう、ということなのでしょうか。
だとしたら、僕は毎朝、こう言いたい。「今日も僕の周りは平和でありがとう!」と。

ということで、昨年末も無事(?)東京ビックサイトで友人達と数万人のオタクと主に過ごしました。
まあ年があける瞬間は友人の家(広尾)でジャンプしてましたが。年越しの瞬間位は飛んでいたい。
皆様、こんな僕を今年もよろしくお願いします!



さて、年末のコミケ話ですが、友人が作った「ライトノベル作家の通知表」という評論本は、当事者達の予想を遥かに裏切って
午前中にソールドアウトしました。有名アーティストのチケット並の早さでの完売ですね。

ライトノベルを少しでもかじっている人にとっても、これからかじる人にとっても参考になって、面白い本になっていると思ったので、売れてうれしい限りです。
やはり、「面白くないモノが売れる」事よりも、「面白いモノが売れない」事の方が僕にとってはとても歯がゆいですからね。
今後も、お手伝いできることがあれば色々作っていきたいと思います。


さて、以下は今年の抱負です!3つあります。